2011年02月18日

不幸は慣れっこだからね…

数日前からでしょうか

声が出づらくなったのです

元々かすれ声ですが
それがさらにかすれて
大きな声や高い声を出すと

かすれるという…

張り上げるとかすれて
何かが喉に詰まったり
絡まったりしてるわけでもない

なのにかすれる…
さすがに放置は出来ないと思い
地元の個人の耳鼻科に行きました

そして
鼻からカメラを通されて…


それで結果は
左側の声帯が動いてないという事

これは今さら始まった話じゃなくて…

中学生の頃
同じ症状で
かかりつけの総合病院の
耳鼻科に行った時に言われたんです

さらに言われたのが

『役者さんね…
お芝居するにも
声出さなきゃいけないよねー
さらに趣味で歌を歌う…
転職しなさい
歌も芝居も辞める事ね』


いまだに頭から離れません

小さい頃
声帯のポリープを摘出した
その声帯が動いてなくて
潰れてしまってる状態…


今回も同じ事でした
それと粘りの強い痰が
喉に貼り付いて
それを外に出せなくて

それも原因だろうと言われました

さらに
動いている方の声帯も
動きが悪いと言われまして

リアルに

『絶望した!!』

と 言いたくなりました


ついでにアレルギー性鼻炎も
相当ひどい状態だそうで…

私…耳鼻科系
最悪じゃないか…

でも
知らないうちに
片方の声帯が
動いていない声帯を庇いながら
声を出す

この発声法で
知らず知らずのうちに
生活してるんだろうね…

と 医者が言うので
まぁ…そうだろうな…と思いました

しばらくは
飲み薬で治療して
貼り付いた痰を出してしまわないといけないらしいです

本業復帰はお預けか…
嫌だ嫌だ…

ついでに副業を始めました
まぁ…
2年前に面接を受けた店ですがね

シフトがバラバラで
みんなそれぞれ
肝心な時に連絡がつかなかったり
ドタキャンしたりで
誰もいない時があるからと
本業優先という
経営者からしたら
かなりわがままで迷惑な条件を
飲み込んで下さり

派閥やら
店の中の人間関係なんかが嫌だから
誰もいなくて
忙しい時しか出ないという条件も

『それでいいから
来てほしい』

と 言って下さり…


まぁ…
暇潰しにはなるかな…
なんて思って
手伝ってますが…

腰痛い痛い痛い痛い←

病気だって事も
ご存知なので

『腰痛むでしょ
座ってていいよ』

と 配慮して下さったりね

本業優先なんて条件
どこも了解してくれないので
出来るだけは
お役に立ちたいと思ってます


喉は…
あまり大声を出さないように(笑)


1週間後
診察控えてますしね(笑)

そしてまたついでに
婦人科系もやばいので
産婦人科にお世話になってます

こちらは明日
検査結果がわかるらしいので…

病気ではない事を祈りつつ…

明日を待ちます


では…チャオ♪


同じカテゴリー(リアル)の記事画像
ご無沙汰しておりました
時が過ぎれば情も湧く?
毎度おなじみの…
仲間の愛を知りました…
帰ってきた愛嬌ちあき
女よりも女らしく…
同じカテゴリー(リアル)の記事
 ご無沙汰しておりました (2013-02-20 00:25)
 芸のためなら… (2012-06-18 21:20)
 バカは死ななきゃ…って何言わせんねん!! (2012-06-13 23:03)
 緊張緊張の晴れ舞台 (2012-04-22 23:43)
 おかげさまで忙しゅうございますのよ… (2012-04-03 00:27)
 妖艶になりたい (2012-02-11 00:42)

Posted by 愛嬌ちあき at 13:19│Comments(0)リアル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。