2012年05月18日

早足の旅立ち…

どうも
愛嬌ちあきです

副業にていつものように歌う私に
悲しい知らせが届きました

『ファンの方が亡くなった』

数少ないちあきファンの中でも
一番応援して下さってました
それだけに受け入れる事が困難でした

お通夜に参列して

『ああ…逝ってしまったのか』

短くて3ヶ月
長くて1年

それが数日で旅立たれた
早すぎる旅立ちでした

若かりし頃は流れ板さん
本格的な料理を教えてやるとの約束も果たせぬまま逝ってしまわれました

歌が大好きな人でした

お通夜にはお花を
お葬式には私が贈ったサイン色紙を収めたかったので鍵を拝借してご自宅へいきました

吐血の痕を避けつつ
枕元で色紙を見つけ
お通夜の晩は帰りましたが
明くる日の事です

私のお古の手編みのマフラーを
ずっと巻いて下さっていたので
それを探しに行き
探し出してご葬儀に行きました

捨ててしまわれるより
持って行ってほしかったので…

棺に花を入れ
胸に色紙
首もとにマフラー

『今までありがとうね…』

号泣しながら収めさせていただきました
お骨も拾わせていただき
満足…です

それでも私は役者

悲しみの中
舞台行ってきました

以下…出し物

『女鬼龍院』

いただいた着物で…

『演歌桜』

リーダーに少し所作つけてもらいました

フィナーレは『会津街道二人旅』

4人ですがww
私初挑戦でした

翌日は

『みだれ髪』 

故人が大好きな歌だったので
故人を偲んで…

『冬美のソーラン節』

いただいた着物ww
ソーラン節は久々でした

フィナーレは同じですよ


亡くなってもその人は
私の心の中でで生きておられます

愛嬌ちあき
笑顔を忘れず精進いたします


チャオ♪
Posted by 愛嬌ちあき at 01:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。