2012年05月14日

勢揃い南條会!!

こんばんは

金曜日
任務でした

お茶売りも落ち着いたのか
メンバー1人復活で
南條会は勢揃い

楽屋での井戸端会議は
連休中の私の仕事の話

『着付け大変だったでしょ』
『芝居どんな芝居だった?』
『何人で行ったの?』

とか色々…

考えてみれば
何回も言うようですが
何も出来ない人任せ
人様の手を借りて着物を着ていた私か
今では人様の着付けをする側だとは
数年前なら考えられない事です

ある方のおかげです

『甘えは通用しないの!!』

このお言葉が
私を奮い立たせ
ここまで着付けが出来るようになったと思っています

もちろん帯結びなんかは
自分で勉強しました
おかげさまで今では何の役でも来いというような状態です

その勉強する気にさせたのも
その人だと思っています

あとは…好太郎に貶され罵られ
負けん気で勉強しました

いい意味で
お二人には感謝しなければですね


さて
出し物いきましょう

心中天の網島より『小春』
『波』
袴踊りでした
フィナーレは『ソーラン節』

以上!!(笑)

メンバーの留守中
リーダーの面倒を見たご褒美にと
着物を2着いただきました

ありがたや(*´▽`*)

花柄じゃない方は
男物に仕立てます

大事にしますよ

ではでは

チャオ♪
Posted by 愛嬌ちあき at 01:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。