2012年05月02日

鳥の巣じゃなかー!!

どうも
ご無沙汰でございました

ここのところ
八千代座からちょいとばかり多忙でございました

いつもお邪魔しているところの機械の調子が悪く
お休みもあったのですが
機械も変わり
再び復活!!

…みたいなわけでして

2日続けそして休み
また1日とお邪魔させていただきました

以下 出し物です

『ひと目惚れしてなんとやら』

成人式に着たまましまい込んでいた振り袖を
初めて舞台でご披露…
総絞りの振り袖なのですが
姉のお下がりです
詳しい写メはアメブロにあります
藤飾りを買ってもらったばかりで
後ろの髷には紫の羽を飾っております

『かつらが歩いてる』
『鳥の巣』だの言われまくりでしたが
お客様には綺麗だと言っていただきました

『転がる石』

石川さゆりさんの歌では
好きな1曲です
踊り始めのきっかけは
剣之助さんの影響ww

フィナーレ『磯浜夫婦ばやし』

衣装忘れという失態…
仕方なく衣装はそのままで
しかしなぜかしら
赤の長襦袢だけは忘れてませんでした

ちなみに相方になった仲間は
かつらを忘れてました(笑)

お次…

『昭和女の夢いずこ』

与ろずや柴舟さんのシングル
初披露でした

『与ろずや柴舟御目通り』

この曲
私たちの業界では
名前の部分を自分の名前に変えて歌を録音し
踊るというのが流行りました
私も一時期やってました

フィナーレ『ソーラン節』

法被姿にて
ちなみにこのソーラン節は
私が幼少時代に初めて覚えた総踊りです
子供の頃に覚えたものは
どれだけ年数が経っても体が覚えているんですね~

さらに行きます

『女鬼龍院』

かつらをやくざな姉御っぽくして
短刀を片手に久々のご披露

『ふたりの大漁節』

ついに振り付けが完璧に!!
しかしメンバーと曲が被るというハプニングが…

『さっき言ってくれれば
足袋取りに帰った時に代わり持ってきたのに』

帰ったとか知らんぞwwww

フィナーレはお客様を巻き込んでの『ソーラン節』


3日間にわたる出し物は以上です


明日から3日間
柳川の沖の端水天宮というところで
剣之助さんと他座員さん方と
お祭り興行です

またレポいたしますよ(^^)v

では

チャオ♪
Posted by 愛嬌ちあき at 20:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。